忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月24日17:36

CATEGORY[落書き]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2007年08月05日22:04
hikaku.jpg←左から順に和(かず)、咲(さき)、葵(あおい)。
主要人物3人の設定画ができました。車椅子は書くのにかなり時間がかかりましたね。葵のジーンズと靴の質感は写真を見ながらかなり頑張ったんですけど、ちょうどいい写真無しでコートを書くとちょっとのっぺりしちゃってますね(;・∀・)
3人ともかなり普通になっちゃいました・・・。普段萌えキャラは書いてるので咲は割りと良くできたし和はシンプルな服装って設定だからいいとして、葵はなんか特徴に欠ける・・・。むぅ。

明日から2日間大学の体験授業です。どんな人たちが集まるのか、どんな授業をやるのか期待と不安が混じってうあー。バリ辛ラーメン食べた後に牛乳を飲みまくってピンチなお腹が回復してくれればいいんですけど(汗

FLASHの公開場所ですけど、葉りふさんみたいにinfoseekで別館がいいのかなぁ。クーリエのうpろだもニコニコ関係は駄目ってあったし。ギャラリーを全部入れれば倉庫にはならない・・・よね?

夏休み中に頑張ろうと思って3冊絵に関する本を買ったのでちょっと紹介を。
・アニメーションの本 動く絵を描く基礎知識と作画の実際
・パース!マンガで分かる遠近法
・やさしい人物画
特にやさしい人物画はよかったです。デッサンだけじゃなくて体のバランスや骨格まで人物画を描く上で重要なことがほぼ全部(←個人的な感じですけど)載ってる感じです。それと予想以上に文章が多かったんですけど、その文章がいいんですよね。絵を描くこととは、何を描きたいのか、どんな姿勢で臨むといいのかとかためになることがのってて、それらが全部説得力があるんです。夏休み中にじっくり読んで頑張りたいと思います(^^)
PR
<< なんかスクールデイズみたい。 新企画>> [ HOME ]
Rg
がんばっているようで何よりです!
【2007/08/07 23:21】| | 健太郎 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]