忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月26日00:48

CATEGORY[落書き]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2007年01月26日23:39

非幻想的な日常生活にお絵かき掲示板が出来たので書いてきました。

今回はかなり実験的要素が強い絵でした。まずは背景の和室。いざ書こうとすると床の間とか書院とかがよく分からないので資料探し。庭園がどんなものか、灯篭の大きさは、ちゃぶ台の高さはとかいろいろ調べました。

キャラは土台をしっかり書いた以外はいつもどおりの塗り方でした。
問題は背景。主線を使わずに水彩ツールとかで全部書ければいいんですけど、まだ無理ぽ。濃淡をモノクロで決めたあとで色を付けたのも初めての試みでした。

背景がとかせっかく書いた畳がほとんど見えなくなっちゃいました。考えながら書くと無駄が多いですね・・・。でも細かいところまで書いたので達成感はありますね。逆光ぽいレンズフレアもちょっときついけどいい感じ。

妖夢の目線ガガガ。



ひぐらし祭のOPムービー見ました。暗い室内と光る鉈のCGのとこは面白いですね。いつかあんなムービーが作れるようになりたいですねー。
PR
<< あぼーん ようむ~よい子だ寝んねしな~>> [ HOME ]
Rg
これからもうちの絵版をよろしくお願いします(ぺこっ)

しかしタイトルで吹いたw
クーリエ絵版でジャイアント紫シリーズとかあったなぁ・・・
【2007/01/29 10:47】| | 都 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]