忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月18日13:55

CATEGORY[落書き]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2007年12月05日22:01
bousou.jpg←冥界組プチ漫画
今日のテスト中に考えてたものです。これはアニメ的な発想で、背景固定でゆゆ様はあまり動かないのに妖夢は動きまくるギャップが面白いかなぁと。

今週はテスト期間なのですよー。今日の数学Ⅲのテストではベクトルの問題を定規を駆使して作図で出すという裏技を使っちゃいました。比率の問題だったら分母は5までしかあまり出ないだろうとか勘に頼った答えですけど、はたして赤点は回避できるのか・・・!?

うん、それ無理orz


そういえば昨日あたりから製作のしおりの過去ログからのアクセスが増えてるみたいです。新しい記事ならともかく、なんで過去ログからなんだろ・・・。

サウンドホリックが冬コミで東方のアニメですって。プロの声優まで使っちゃうとか作画枚数1000枚以上とかずいぶんお金と労力が使われてるみたいですけど・・・。
同人な映像で印象に残ってるのってだいたい個人製作のFLASHかMADなんですよね。最小限の労力で技術を持った人が作っちゃう、みたいなとこもかっこいいというか。
現時点ではあまり期待してないけど、デモムービーの出来によってはワクテカするかも。

僕も新海さんみたいなスタンスで、アレンジ曲に合わせた東方の動画なんかを作れるようになりたいです。
PR
<< き~ん♪ き~ん♪ 風神録のネタバレありますよ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]