忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月18日13:55

CATEGORY[落書き]
コメント[ 5 ]TB[ 0 ] 2006年09月07日22:09

ちょっと音楽について考えてみる。石鹸屋は少ないメンバーでも音楽は十分かっこいいけど、それはなぜか。というより、バイオリンソロの欠点はどこか。主にベースでほかに音の少なさかな。カービィのmidiを見てみるとほとんどの曲の構成が、メインメロディ・よく動いて飽きさせない和音・リズムを刻む低音・ドラムたちだった。

今できる技術でいい感じの音楽を作る工夫を。
ボーカル:声でがんばる
メインメロディ:バイオリン
ベース:バイオリンを1オクターブ下げる
和音とかリズムとか飾り:バイオリンと口笛
ドラム:ダンボール
バスだかスネアだかドラム:たんす
ハイハットとシンバル:・・・なべのふた?

あー楽器の名前わかんないや。
バイオリンは1オクターブ下げて聞くとチェロっぽく聞こえるみたいです。なんかオラワクワクしてきたぞ!

あー、小畑さんがタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!。


ポーズお題2、歩く。ちょっとでも動かすと急に難しくなるよぅ。人の体とかのバランスってほんのちょっとの違いなんだけど、そのちょっとが見た目で大きく現れるから不思議。

ってか1枚書くのに1時間とかやってたら、その時間を伺かのシェルに当てないとまずいような。というわけでポーズお題は早くも休止、復旧はシェル完成後くらい。
PR
<< この点は出ねぇよ! おだ~い>> [ HOME ]
Rg
ドラムはヨシアキラが・・・。
心配??
【2006/09/07 22:50】| | ハル3 [ 編集する? ]

一人で全部やった場合、です。
ヨシアキラはドラムもあれもできるからね~。
むふふ。

期待してるぜヨシアキラよ。
【2006/09/07 22:53】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

いやいやいやいや
オイラはめちゃんこれう゛ぇるひくいぜぇー
【2006/09/08 23:58】| URL| ヨシアキラ [ 編集する? ]

来年の文化祭は声優に誰を採用するんですか?
【2006/09/09 00:34】| | ハル3 [ 編集する? ]

そういえばあのアニメの件なんですが、来年も完成はしないと思います。
理由は飽きたのと将来につながらないから。
漫件で1枚に全力で絵を描くのは絵の技術が上がるけど、中途半端な質の絵を大量に量産するのは意味がないと思うのです。
文化祭を楽しみにしてくれる人を裏切ることになるのですが、・・・ごめんとしかいえないにゃ。

今バイオリンが舞いブームなので、バイオリンで何か曲作って1枚1枚の絵に時間かけないでかっこいい映像、ぶっちゃけ今年の漫件のCMみたいな感じならできるかも知れませぬ。
【2006/09/09 10:09】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]