忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月22日18:11

CATEGORY[落書き]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2008年05月01日14:38
012.jpg←12ページ
なんかキャラごとにイメージが固定してきたような。フランは気が狂ってるほど怖いおにゃのこ、幽香は優雅な感じとか。ちなみに今回の本にフランは出ません(笑

完全復活ではないのですが、大学でのインターネットも割りと使えることが分かったのでここで復活宣言。
サンプルはたぶんもう出ないかな・・・。出てもあと1ページ。次回から例大祭までは表紙の作業工程や当日に飾る絵についてで埋めていきます。

神主ブログで新作情報が出ましたね。霊とか地下とか魅魔様復活フラグと見ていいのでしょうか。ちなみに例大祭で出す本は「魅魔様が次回作で復活すると仮定して、怪綺談とその新作を繋ぐ話」というコンセプトで書いたので、魅魔様復活待ちの人はきっと満足できると思いま(´∀` ) 神主が書くであろう魅魔様とレイマリの出会いはあえて書かないとか配慮してるのでもしかしたら上手く話が繋がってくれるかもしれませんけど、おまけ.txtによっては完全にパラレルになるやも(´ヘ`;)


「やったぁ、久しぶりのごはんレスだ!」
4/1
>けんたろうさん
ネコミミの生え際ですが、今思えばぬいぐるみからとって合成すればよかったかもと思います(;・∀・)
>あらす㌧
ipodにハルヒとケロロのMADを入れてたり、マリオ増殖の動画を携帯で見せたりが原因かな。

4/5
>ヨシ
うちにお手伝いに来るときはぜひメイド服でお願いします(゚∀゚)アヒャ

4/8
>ヨシ
常時接続じゃないからちゃんと開通するまではメッセとかいろいろ巡回はお預けかな・・・。
>波瑠さん
タイムリープ出来れば早く繋げることもできそうですけど(;・∀・) しばしお待ちを。

4/11
>102さん
ちわっす。そっちの茄子カレーもおいしかったよ。やっぱりカレー味のカレーはおいしいね。ニンニクはもう入れないことにするわ(;・∀・)
>けんたろうさん
個人的にはパンのほうがすきなんですけどね・・・。まあ昼も学食じゃなくて持ち込みなくらい食費は減らそうと頑張ってるのでその意見はとても参考になります。㌧クス!
>都さん
もやしは買い物に行くたび1袋は買いますねw 19円の九十九里もやしと39円の成田もやしがあって・・・とかも一人暮らしにならないと分からないですよね。
例大祭ではよろしくお願いします(´∀` )

>トーポさん
常連さん以外のコメントはレスし甲斐がありますねw
僕は今は例大祭の原稿に大忙しですけど、それが終わったら当日に飾る絵か動画を作る予定なのでまだしばらく忙しいです(;・∀・) それも終わったらしばらくは大学の課題に専念かなぁ。
ニコニコで東方を知るとこまではいいとは思いますけど、そこで「原作の大ファン」になるのか「ただ流行に乗ってみる」になるのかが問題なんですよね。原作ファンが増えることは僕もいいことだとは思うんですけど、数でいうと圧倒的に後者のほうが多いのが気になるところ・・・。
著作権についてはもうちょっと厳しくてもいいような気もします。動画を作るのに音楽を使うならまだしも、単に共有のようになっているのはやっぱりマナーの問題ですよね。・・・と言う僕もFLASHでグレーゾーンに入っているので肩身が狭いです(;・∀・)


↓そして伝説へ本の醍醐味、表紙も完成したのでここでうpだ!(ちなみに画像が一番下なのは、画像を続けて並べると上手く表示できないという内部事情も・・・)
表紙はキャラが大きくて目を小さく書いてもつぶれないので割りと小さめです。塗り方もレンズフレアもキャラがかなり逆光気味なのもだいたいいつもと同じ感じですね。塗るときには「ペイントの間隔」機能も使ってみました。印刷所に出すということでインク代を気にせずかなり暗めに仕上げてます(;・∀・) 魅魔様よりちんきママの方が大きいのはどうなんでしょうね(汗
tobira01.jpg
PR
<< GW中は魔法図書館も休館なので携帯から ちょっとだけ開通>> [ HOME ]
Rg
キャラのイメージは好きなキャラは固定されてるけどあんまり興味ないのはよくイメージが変わるw

例大祭、一番はじめに行くかもしれない。
【2008/05/01 15:48】| | Mrパール [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]