忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月26日00:45

CATEGORY[落書き]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2009年02月26日15:36
046.jpg←ライブシーンさんぷる
歌詞は引用の範囲内で掲載するために冒頭1,2語のみとなっています。
しっかしフォトショップ上で見た時とwinのプレビューで見た時とで色が違うのはなぜ… もうちょっと暗いとこも見えるように印刷される、はず?

入稿しましたー!二徹でねこのしっぽに行ったあとは15時間も寝てしまいました。わお。
今回モチーフの曲があるということで著作権にはできるだけ配慮して歌詞の一部のみ掲載や出典の明記などを徹底したつもりです。
表紙に関しては「yellow heart with winter fall」の一文も消したので委託先の表紙サンプルとは微妙に変わってます。
これから特設ページを作ったりする予定ですー。

今回改めて実感したのが好きなものを描きたいというのと、それを好きな人が納得するクオリティかどうかの均衡。たとえば仮に歌詞を全文掲載しても圧倒的なクオリティなら「曲は好きだけど作者は全然好きじゃない人」も叩くことはないと思う。まぁ著作権についてはもちろん黒だけどそこはここで語ることではないとして。
で、すべて引用の範囲でやっていても中途半端なクオリティでは「〃」は怒るのね。
真の後書きは無料ペーパーで。

本家の新作予告や好きなサークルさんの完成報告を見るとテンションがアップする一方、自分の立場に改めて気付く罠。もう3年くらいオフセ本出さずに練習するつもりじゃないと駄目ね。

ガンダム30周年であれか…。ユニコーンで下手にアニメ化よりはいいかなぁ。


米レス
>活焦刃さん
前髪がいいですね!
物凄く可愛く見えます^^

実はもみあげと後ろ髪の一部は別レイヤーで塗ってるんですよ~。
その秘密は無料配布のペーパーで分かると思われますのでぜひ会場でもらっていってください(* ^ー゚)ノ

>ことらトン
うおお・・・!すごいお・・・!
本文と比較すると中の人から見てもすごいと思います(汗
やっぱりさっと描けるのとじっくり描くのとは違うんだよね。
(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━ むぅ。

>ヨシ
リサイクルマーク・・・!
リサイクル、というよりはあのマークなのよね。
ヨシは例大祭は来ないよね(;・∀・)
まぁ夏コミ辺りで渡せるかと。
PR
<< 冷やし特設ページ 新刊の表紙できたよー!>> [ HOME ]
Rg
例大祭どころか夏コミにも行けないですよ(汗)

就活中に遊んでたら足元掬われちゃいますよぅ……
【2009/02/27 08:09】| | ヨシアキラ [ 編集する? ]

入稿おめ!
【2009/02/27 22:37】| | ことら [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]