忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年09月22日17:17

CATEGORY[落書き]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年08月20日22:38
c75cut_senga.jpg←冬コミサークルカットの線画
書くたびに絵が変わるのはもう気にしないことにしました( ´ー`)y-~~ そして今回もサークルカットだけ頑張っちゃうという。
ギターとかめちゃくちゃ難しいですね。構え方から細かいパーツまで自分が知らないと書けないっていうのは大変です。それでも指使いは流石にごまかすしか。
ギターは例のあれ。漫画でも重要な要素です。
ヘッドホンは知る人ぞ知る聴覚トレーニングマシン(笑)

クリスマスケーキの法則でググったらすでにあるのね。24がピークで30で賞味期限切れになるという女性の年齢の。それなんて秋e(ry
僕が言う法則ってのはケーキの味とか値段じゃなくて、それを食べる人との想いが大事って事なんです。ケーキ自体が幸せなんじゃなくて、ケーキはあくまで幸せを増やすためのものでしかない。最高級のケーキを一人で食べるよりも、安いケーキでも大切な人と食べるほうがいいよね。

開けたくない、その扉はもうホワキャンで委託・通販が始まってるみたいです。卸値と会場価格を同額にしたのでとら価格より3円くらい高くなってますが気にしないように(;・∀・)

愛の庭の解説とレスは続きはwebで!!


■愛の庭の解説
まずタイトルですがCUFFSのgardenというゲームのテーマ曲「アイの庭」から。今回の話の雰囲気をこの曲を基にしました。歌詞に影響されて考えた元のストーリーは以下。

妖夢が目覚めて見回りの前にゆゆ様の様子を見に行くと、いつもは寝ているゆゆ様がいない。ふと見ると障子が開いていて、その向こうにゆゆ様が縁側に座って外の景色を見ている。ゆゆ様は妖夢に気付いて手招き。隣に座った妖夢が見上げるゆゆ様は朝焼けと桜吹雪に包まれてとても美しかった。ちょっと甘えてゆゆ様に寄りかかると、ゆゆ様も答えてくれて二人は覆いかぶさり   かゆ、うま(へちくない百合。もちろん健全に)
キスする瞬間妖夢が目をぎゅっと閉じると  夢だった。ちょっと急ぎ足でゆゆ様の部屋をのぞくといつもどおり寝ているゆゆ様。安堵しつつゆゆ様を起こす妖夢。やさしい表情で30cmくらいまで顔を近づけ百合っぽく声をかける。「ゆゆ様、朝ですよ。」

タイミングも曲に合っていたんですけど、当然2ページにまとめるのは無理なので大幅に変更して今の形に。
雰囲気は伝わると思うので、公式サイトでサンプル曲を聞いてみるともうちょっと楽しめるかも。

1コマ目・微へち。これくらいならセフセフ。
2コマ目・さらっ って音が聞こえるくらい静かな感じで。音のこだわりとして実際に鳴らない音(目を閉じる時のパチンとか)は使わないようにしてます。
タイトルも含めて6コマ目・動物の幽霊ってどういう形にすればいいのやら。冥界の動物は鳴き声がしないらしいです。
7個豆・ここから桜になると脳内補完してください(;・∀・) 書き分けられねーorz
8個豆・僕の想定では正面向いてる妖夢を正面からのカメラ ではなく ちょっと上を向いてる妖夢を俯瞰で撮って正面になってる なんですけど背景が書いてないと分からないですよね(;・∀・) まあいいか。
9個豆・微妙にぼかして西行妖にピントが合ってます。映像にするなら妖夢が右に、背景が左にスライドする感じで。

2ページ目はまた今度。

以下茨城県産レス
>活焦刃さん
まさか自分のことを書いてくださってるとは…驚きでした^^
リンクも組ませていただいて、本当に感謝のキワミアーッ!!!です(何
何はともあれ、これからよろしくお願いしますm(__)m

こちらからもリンクを張らせて貰いますね~。
これからもよろしくです。

>草薙さん
夏コミお疲れ様でした。
最初に準備手伝えなくて申し訳ないです。
打ち上げは肉ですか、最近まともに肉食べた記憶がないこの頃ですよ。

こちらこそ最後の片づけを任せちゃってすみません。
また機会があれば冬コミにでも会いましょう(・∀・)ノ

僕は最近になってようやくスーパーでお肉(焼肉用で味付き)を買うようになりました。ただやっぱり豚より牛のほうが(゚Д゚ )ウマー。

PR
<< ブックオンオフライン 例大祭レポとか>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]