忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年10月19日14:33

CATEGORY[落書き]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2007年03月11日21:01
VFSH0170.JPG←漫研用に書いたゆかりん。最近の絵の中ではかなりうまくいった気がします。
アナログだと直感的に線を書けるんだけど、レイヤーとかブラシで重ね塗りとかできないからデジタルの方がいいかなぁ。特に葉っぱや雲は難しい( >Д<;)


スクールデイズが予想以上に面白いです。まあいつものごとく体験版だけなんですけどね。
ハードな展開とハードな修正パッチくらいのイメージしかなかったんですけど、フルアニメだったんですね。それも知らなかったとは・・・orz

ちょっと前に各種メディアの境界(?)について考えたことがありました。小説は文字だけ、漫画は絵柄や構図が入り、ゲーム(ここでは一般的なエロゲ)は音やちょっとした動きが入り、映像では時間や音楽や動きが入る。でもゲームにはまた小説っぽい要素が入ってきて、動きが少なくて、なんか視点がいつも同じでつまらない。もうちょっと映像っぽい面白いのは・・・と考えるとそれはアニメの出来損ないみたいになって、じゃあゲームならではの利点は・・・とか。 (´ヘ`;)

( ´・ω・`)_且~~  ちょっと休憩。

そういう今までに無いゲームのような何かがスクールデイズにはあった気がします。新しくて珍しい物好きの僕にはいい刺激になりました。テスト前に何やってんだかorz

あと選択肢が面白かったです。「姫を助ける・助けない」とかで期待通りに動くんじゃなくて、どっちの選択肢も似てるのにその後が大きく変わったり、片方のキャラをフォローしたらもう片方のキャラが沈んでたりとゲームらしくないとこも面白かったかな。
PR
<< 無題 アナログ原稿って久しぶり>> [ HOME ]
Rg
数日前のザナたんも異常に凶悪だったよ!
妹と一緒に悶え狂いました、はい。
【2007/03/12 17:18】| | 転石 [ 編集する? ]

いやー、馴れ馴れしくなんか無いですよ。
絵とかにコメントをもらえるとやる気が急上昇するので(´∀` )

妹と一緒って言うのが気になりますねw

【2007/03/12 19:58】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]