忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月22日18:03

CATEGORY[落書き]
コメント[ 3 ]TB[ 0 ] 2008年05月26日00:29
mimapop_color.jpg←イラストボードカラー版
携帯のカメラと高性能デジカメだとここまで違うのかっ・・・!トリミングと自動レベル補正だけで本物以上に綺麗じゃないか。ただ撮影時に鉛筆の線が反射して薄めに写っちゃってますけど(;・∀・)

例大祭お疲れ様でしたー。
初の単独のサークル参加・初のオフセ本という状況でしたが、周りの人たちの支援もあってなんとか無事に閉会を迎えることができました。本を手に取っていただいた方々、挨拶させていただいた方々、地元の友達、お隣の都さんと草薙さん、そして売り子のカルちゃん みんなありがとー(´∀` )

今日はほんとにいろいろあったんですけど、全部書いても長くなるだけなので簡潔に。(結局かなり長いけど)
開場してすぐのときはコピ本を折る作業のお手伝いとかをしていました。最初に買ってくれたのがminoriコレクションで既刊を買ってくれた方で、ちょっとお話できたのがとても印象に残ってます。
イベント中も本文サンプルを出したり「ご自由に取って~」なポップをつけたりいろいろ手を加えてました。スケブの方は前回の記事で「書く」と書いたので一人か二人くらいは来るかな?と思ってたんですけど、結果的に4つ書かせていただきました。頼んでくれた方の時間に合わせて書いたので、短くて30分、長くて1時間以上じっくり書いてたと思います(゚∀゚) どんなものを書いたのか頼まれた順にちょっとまとめ

・魅魔様 始めの方に来た上、2時くらいまでということだったのでじっくり書きましたw 不思議な世界観な絵
・神綺様 30分で急いで書いちゃいました。かなり幼い感じに。
・神綺様 実は地元の友達からなんですけど(;・∀・) 次の色紙に気を取られてちょっと急ぎ足になっちゃったけど、一番気が楽にかけたから生き生きした感じにはなってるかと。
・射命丸 これは色紙に大きめに。ちょっと絵柄がいかにもギャルゲ原画家っぽくなっちゃったけど、その分相当上手くいきました。手が下手なのが今後の課題ですね。

それから時間によっては居るかもと言っていた可愛い売り子ですけど、後半の1時間弱だけ厄神様が来てくれました。あのコスプレはホント可愛かったですww カルちゃんありがと~
自分の買い物は友達に頼んだ岸田教団とカルちゃんに頼んだアルトノイラントの楽譜は買えました。ただ2時ごろから買出しに行ったら、回る予定だった7サークルの内ねきさんのとこしか買えなかったorz さすがに2時じゃ遅いですよねー。おとなしく後日とら通販の予定。

とまぁだいたいこんな感じでした。新刊はダンボール一箱分余っちゃったんですけど、今後のイベントで捌いていければいいなー・・・  できるかな・・・(´・ω・`)


ともあれ、今日は皆さんお疲れ様でした~。
PR
<< きなこ( ゚Д゚)ウマー ついに明日が例大祭か・・・>> [ HOME ]
Rg
お疲れ様でしたー
当日はわざわざスペースまで挨拶に来ていただきありがとうございました。新刊も相方の分までいただいちゃって…!!

変なテンションで失礼があったのではないかと、ガクブルしてますがなかったことを祈りつつ…。
これからもどうぞよろしくお願いしますね
【2008/05/26 22:17】| | 葉りふ [ 編集する? ]

例大祭お疲れ様でした~。色々と迷惑かけてしまい申し訳なかったです。

あの後秋葉で買えなかった物を何とか挽回、そして死にました……恐るべし秋葉。
【2008/05/26 22:18】| | 草薙S [ 編集する? ]

例大祭お疲れ様でした。
当日はスケブを描いて頂きありがとうございました。現地で魅魔様のイラストを見て一目惚れし、そのままお願いしてしまいました。

新刊も楽しく読ませて頂きました。
魅魔様と神綺様が仲良しさんな関係なのはとても新鮮に感じました。
【2008/05/27 00:51】| | ニコロ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]