忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月24日17:41

CATEGORY[落書き]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2008年08月24日21:00
c75cut_copy.jpg←冬コミサークルカット
できたー。サムネサイズだとバンドアレンジしか見えない(;・∀・)
実は前回の線画ではリボンを忘れていたので(えー)そこだけデジタルで追加。

資料としてブックオフで音楽漫画(教えてgoo先生とかでおすすめのもの)をいくつか買ってみたんですけど、半分は「音楽をベースにした人間関係を書く少女漫画」でしたね。
のだめは音大の雰囲気が詳しく描かれていて割と好印象。
BECKもロックっぽい感じやキャラクターの生き生きした感じ(リアリティ?)が期待通り。
意外だったのがデスぺラード。ギターの弾き方とかを漫画で上手く表現してるというか。弾ける人が書いてる感じ。 
上記3つは面白いのでおすすめ。ピアノの森も悪くないかな。実家に帰ったらフールフォーザシティとか白三月精も資料としてお持ち帰りしないと。

ホワキャンの開けたく~は・・・売り切れた?(;・∀・) 通販分の割り振りが少なかったのかな。まぁまだ40部くらい手元にあるので冬コミにでも。

愛の庭の解説はつづきで



1コマ目・楼観剣は肩越しには取れなそうですよね。ってか両手いっぱい開いても無理では・・・
2コマ目・チャーシュー。
5コマ目・今回の目玉カット。擬音で切るっていうのがちょっとお気に入り。 「えー、いきなり切るの?」とは僕も思いますが、萃夢想の
     「私は……
     真実は眼では見えない、耳では聞こえない、 真実は斬って知るものだと、お師匠様に教えられてきたの。
     だから、全ては斬らなければ始まらない。剣が真実に導いてくれるはずなの。」
と求聞史紀の「侵入者を発見すれば、直ちに切りつける」あたりから。幽霊は切らないような気もしますが、西行妖の周りに集まるのはなんか切っておかないと後々まずそうとか。ちなみに一振りで十匹分の殺傷能力。
8個豆・階段を下からのパースとか超悩みました。

最後・白玉楼は塀越しに広大な桜の庭が見えるらしいですよ。二人の身長差を小さくしてゆゆ様も十代前半の少女に見えるように。ゆかりんが10代前半の少女とかイメージと違いすぎる(;・∀・)
朝食の支度を~ってセリフも求聞史紀のゆゆ様の項から。
二人は手を繋いでるんですけど、妖夢はゆゆ様のほうを見て積極的に繋ぎにいってるのに対し、ゆゆ様は受身な姿勢が萌えポイント。

とまあこんな感じでした。乙UN。
PR
<< ディズニーとか何年ぶりだろ 会場特典も考えてたり>> [ HOME ]
Rg
音楽漫画で真っ先にDMCが浮かぶ俺はどこに行けば(ry
【2008/08/25 00:37】| | ことら [ 編集する? ]

追記するとRSSって更新されちゃうんだろうか。
今見たらホワキャン通販の在庫ありますね。

うーん、どういう仕組みなんだか。
【2008/08/25 06:50】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]