忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月26日00:44

CATEGORY[落書き]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年09月23日21:04
zero_anime_patti.jpg←クリーンアップ後
製作工程その2は線画のクリーンナップです。前回のラフはちょっと紙の上のほうまで書いてしまってタップが使えなかったので、紙を横向きにしてガチャックで固定してトレス。綺麗な線で書くこともだいぶ慣れてきた感じですね。
ここで影とハイライトも一発で書いちゃいます。ここは前回言ってた堀口さんの絵を見ながら書いてみました。どうも影を線ではなく面で捉えているような感じ? 影が少ないというよりもアニメくさくない描き方が大事なのかも。
そしてスキャンしてこの状態に持っていくんですけど、そこは先輩に教えてもらったことなので秘密です(ぇー 工程はすべてフォトショップで、白と黒と水色と赤の4色に分解します。続きは次回、ってあとは塗るだけだから次はもう完成かな?

カナル型イヤホンに興味を持ち始めていろいろ調べて、欲しいところはソニーのEX90SLかゼンハイザーのCX300あたりかなー、と思ってたら今度EX90SLの後継機種でEX500SLが出るらしいですね。買うならちょうどいいタイミングかな?廃人さん辺りのレビューを期待。

XPSP3を入れたらただでさえ少ないCドライブの容量が800MBくらい減っちゃったよorz まほろさんが機能を停止するまであと1.12GB。

うっし、今から地霊殿やるぞ!


バーティカル・イン・ザ・レス
>ムックさん
…観ました…。

…すごい。

僕の知人に絵ー描けてCGできて曲作れて動画作れる人がいるぜー!!(笑)

見ましたって逆に今まで見てなかったんですか(;・∀・) 結構前に公開したからてっきりもう見てるのかと。
CGっていうと3Dなイメージがあるんですけど、パソコンで書けば一応CGなのかな。
音楽は・・・ 今まで1曲しか作ってないですよー(汗 
PR
<< あの頃からねこのしっぽにしようと思ってたんだ ネタバレはないよ日記>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]