忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月24日17:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[絵とかの考察]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2007年03月26日03:13
←朝倉さん。漫画書いてて忙しいんですが・・・それでも書きたい衝動がー。

漫画を全編カラーで書く計画は頓挫。16分の5であきらめモード。時間がかかりまくるのと同じ状況の絵で同じような色が続いてて飽きてくるので(;´∀`) PSPのKanonのパートボイス仕様みたいにパートカラーにしようかな。
一枚絵の場合は書くたびにいろんなシチュエーションで全力で書けるからいいんですけど、漫画の場合はどうしても手を抜かないといけないのでもどかしいというか。

今日の話題は面白い漫画を書くのに足りないこと。
痛感したのはメリハリが無さ過ぎること。どのコマも同じ大きさ、どのキャラも同じ大きさ、同じアングルでいくつもコマを書くのが無駄に思えてくる。どこにいるのかを示すために風景を書くのか、どんなキャラがいるのか、どういう動きをしているのか、キャラの表情で魅せるのか。キャラの目にしてもかっこよく本物っぽい目、普通の目、ギャグ顔っぽい目とかいろいろ。ひとつの絵をずっと見る一枚絵と違って個性とかを出すことを重視する。
よし!明日からもがんばれそうな気がしてきた(`・ω・´)シャキーン━━━!!
PR
<< 白黒<普通だぜ うたわれらじおが予想以上におもしろかった土曜日>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]