忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年11月19日23:18

CATEGORY[絵とかの考察]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2007年08月22日01:12

10217bfe.jpg←落書き
鉛筆書きでも無駄な線は少ない方がいいのかな。ペン入れのときも楽にできるといいんだけどー。

『絵とかの考察』ってカテゴリはほとんど使ってなかったんですけど、今回はいろいろと考えを。

まだ予定段階なんですけど、今年中にコピ本を発行します。内容としてはうどんげ中心で自然がちょっと多く出てきて途中に弾幕戦が入ったりする漫画です。脳内イメージを劣化しないで書き出せるかどうかが問題ですね(;・∀・)

漫画の書き方というか、どこまでアナログでどこからデジタルでやるかっていうのは悩みますよね。今回はペン入れとベタまでアナログでやって、セリフとトーンと細かい修正をデジタルでやってみようかと考えてます。紙とペンで書いたほうが味があるし、細かいとこから大きなとこまでより手の感覚をダイレクトに伝えれらるんですよね。まあ表情とかの修正は拡大してパソコンでやると思いますけど(汗
自分メモ:トーンは服の色とか最小限に抑えて、ペンで背景とか影とか大部分を書く。

あと悩んだのがオフセ本で出すかどうかと発行部数です。オフセ本で出す場合200部くらい刷らないと他の同人誌より値段が高くなっちゃうみたいなんですけど、はたしてそんなに売れるのか(笑 例大祭みたいに人が多くても周りのうまい本に埋もれて結局売れないとかもありそうですよね。というわけで今回はコピ本で、書きつつ練習するって感じで行きたいと思います。オフセ本を出すなら200部くらいは刷って、しかも買った人が納得できるくらい自信作じゃないと。

で、もうひとつ悩んでるのがパソコンのDirectX10.1とかいうグラフィック関連の新技術。ややこしくなるので説明は省きますけど、いろいろサイトを見た感じでは
・Xpで9.0でも当分の間は十分いける
・vistaにするなら10.1にしないともったいない
って感じなのかなぁ。買う時期と用途に応じて考えた方がよさそうですね。

なんか文章多いわりに面白くないな・・・。( θ_Jθ)

>ヨシとアスハ
そんなとこで頑張らなくても(苦笑 鈴から聞いたって事は鈴は知ってたのね。というか直接会ってる人とネット上でペンネームで呼び合うのもなんか違和感があるな・゚・(ノ∀`) 

PR
<< 気づけばパソコン回りはソニー信者状態 白ひげ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]