忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年11月19日23:17

CATEGORY[絵とかの考察]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2007年03月13日21:19
←れみりゃ。左下だけのやつと過程のアニメはお絵かき掲示板に。

ブログのカテゴリーを整理しました。あんまり分けても判断しづらくなるのでシンプルに。

さて、前回言ってた色についての考察。
■左上・いつもの塗り
色のバランスとしてはなんか冷たい感じ(?)がして好きなんだけどなぁ。影の部分の彩度がかなり低い。よって肌色の影が黒っぽくなってなんか不健康な感じ。
■右上・アニメ塗り
かなり鮮やかに。と思ったんだけど実際アニメ塗りをよくやる人のと比べるとまだ鮮やかじゃないみたい。現実にはありえないほどの原色系で塗らないとインパクトが・・・。
■右下・アニメ塗りその2
色を濃く、影も濃くしてみた。でもアニメ塗りになりきれてなくて中途半端。

■左下・完成版
最近の色彩感覚をぶち込んだ1枚。影の部分も彩度はほとんど落ちない・白に落ちる影は青だけじゃなくて少し青紫っぽい・ただし肌色の影は青を少なくとか。ハイライトの入れ方もちょっと頑張って、靴はつやつやしてるように見える・・・はず。
『二次元と三次元の間の気持ちいいところを書く』(現実と何とかだったかも)
と、ある絵師さんが言ってたのにかなり近い感じになったはず。僕の中の基本イメージはこんな感じですね。
んー、服のセンスがなんかなぁ。変にアレンジしない方がよかったかも。

それと今回考えたことでもうひとつ。キャラの絵だけで(僕が考えてる)完璧な絵は無理ぽ。
僕の中のイメージがたとえば日差しが強い日の昼間に風を受けてる女の子(Airですね)とか、風景の中に実際にいるようなキャラっていうのが理想なので、その場の条件に応じて暗めに塗ったり明るめに塗ったりしないとだめみたいです。というか背景もちゃんと書かないとちゃんとした絵にはならないのか。

あー、ここでいってるちゃんとした絵とかはあくまで僕の中での話ですよ(;^ω^)
PR
<< アナログのネームは日記に使えないのが辛い 無題>> [ HOME ]
Rg
とりあえず、早く有名なイラストレーターになってサインよこして売らせて下さい。
【2007/03/14 21:30】| | 荒素凍也 [ 編集する? ]

イラストレーターは難しいかなぁ。
同人作家レベルくらいにはなりたいけど。

というか転売ヤーは人類の敵です!( >Д<)
有名になったらあげてもいいけど売るのはだめよ~。
【2007/03/14 23:16】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]