忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月24日17:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[絵とかの考察]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2008年03月01日23:33
yuyuko-ra.jpg←ゆゆ様
FLASHの中で一瞬だけ出るゆゆ様。ちなみにセリフはサブリミナル効果の代表例「コーラを飲め、ポップコーンを食べろ」のパロディでした。

製作のしおりさん、東方なブログさんなどに捕捉されたのでここ数日はまたアクセス数が増えてますね。ありがとうございますー。
それ以上に驚いたのが、東方庵野雲で検索すると韓国のほうの掲示板で取り上げられていたことです。一つ一つのネタを解説してくれたんですけど、ジャンケンマンは韓国にも輸出されてたみたいで、あのネタを分かってもらえたのはちょっと感動しましたw

FLASHを公開した後でもう一度いろいろ反省してみたんですけど、
「何を見せたい、伝えたいのか」
が足りなかった気がします。
まずそれを意識すること、その上でそのイメージをしっかりさせることが大事ですね。

例大祭で出す予定の本なんですけど、表紙込みで28ページくらいの予定がいざシナリオがまとまってみると結局40ページとかね(;・∀・) 300円で出すならコストはまだ余裕があるんですけど、それ以上に書き終えられるかどうかが心配です・・・。

以下湖面トレス 一度にこんなにレスするのは初めてです。わはー♪
>都さん
作画枚数は前回よりもかなり多いのでよく動いてたと思います。
その分時間もかかったけど、がんばった甲斐がありましたw

>Enderさん
おおお、お久しぶりですーw
Enderさんに褒められるとほんとに嬉しいですw
やっぱり愛があるからたくさんの作画も苦じゃないんですよね。

>あらす㌧
ポーズ音が分かるとはさすがゲーマーじゃないかw
ありがとー。

>名無しさん
全部2倍の解像度で作ったて縮小してるんですけど、やっぱりウマウマは大きく見たいですよねw
エクストラでは縮小無しで見れますよー。

>名無しさん
これからも頑張るYOOOOO!

>名無しさん
字幕はどどんまいでもセリフは「そこがいいです!」なんですよねw
あのネタ(というよりテツ&トモ)は幻想入りしてしまったのだろうか・・・。

>名無しさん
あのジャンケンのゲームって昔は何処にでもあったのに最近見ないですよね。
もう一度くらいはやってみたいなぁ。

>名無しさん
全体のまとまりを考えずに作ったので、逆に個々の場面ではいろいろ楽しめると思います。
実は最もカオスなのは諏訪子の声だったり・・・。

>NONAMEさん
クオリティで言うとネギまOPの東方パロはすごいと思うんだ・・・。
でも僕もこれからも頑張りますw
PR
<< vistaの賞味期限は30日 FLASH完成です!>> [ HOME ]
Rg
俺だけ㌧吹いたww
【2008/03/02 12:13】| | あらす [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]