忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月23日01:39

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2007年12月10日23:25
14d71931.jpg←風神録のボス以外の奴ら
見た目では雛が好きだったんですけど、書くのは結構面倒ですね・・・。やっぱり神主らしさが出てるにとりは書いてて楽しいです。
秋姉妹も結構いけそうですね。椛は文とセットでしかあまり書く機会は無いかなぁ;

前回の動くにとりはかなり雑ではあったんですけど、書いたフレームのサイズが横4センチ弱という小ささでも綺麗に取り込んでくれるうちのスキャナたん萌え。ちなみにキヤノンのMP510ですー。

冬休み中にまた小さいFLASHを作ろうかと考えてます。作るに当たって音楽(東方のアレンジ曲)が必要なので、このブログを読んでる方で音楽を作れる程度の能力の方がいたら「続きはこちら」から。よろしくおねがいします~。

>荒素㌧
スクライドか・・・。確かに最終回の決闘シーンは印象的。手刀であばらの下からえぐるとかw
ただあのSEEDの人の絵柄はあんまり好きじゃないのよね・・・。

もう今学期はテストが終わって、冬休み中もずっと暇なのでちょっとしたFLASHでも作ろうかと考えています。今回のテーマはアニメ的な作画。今まで僕が作ったものはアニメ風ではあってもいわゆる静止画MAD状態だったので、絵の練習もかねてとにかく多く書いてみたいんです。動くにとりみたいに大げさなアクションから基本的な歩きまで、板野サーカスも真似できればいいな・・・とか(;・∀・)
レンズフレアとかカメラワークとか演出的なことは考えない簡単なもので、あくまで僕の習作として作る予定です。毎日の落書きが作画になって、ブログの記事が製作レポになる感じ・・・?

で、ここでどうしても音楽が必要なのですよ。効果音やセリフをカットするにはアニメのOP風というかMAD風にするのが一番ですし、音楽から雰囲気を汲み取ったり音と同期したり。
ホントは音屋さんのサイトにこっちから出向いて交渉するものだとは思うんですけど、そこまで大きな企画じゃないことと途中で企画倒れになるかもしれないこと(゚д゚;)からこのブログを読んでる人から募集したいと思います。
①質は気にしない
 「まだ上手くないから・・・」と躊躇出来るような、音楽を作れる程度の能力の人が一人でもこのブログを読んでいるかどうかさえ疑問なので是非協力を。
midi、着メロのmmf、mp3、ピアノソロ等なんでもおっけーね!
②ジャンルは気にしない
 ロックとかポップとか・・・ 東方のアレンジであれば何でも。極端な話耳コピでもいいんですけどね。
③すぐに使える(現時点で完成している曲であること)
サイトを持ってる方で現在Webで公開中のなら何でも使っていいとかだとベスト。
いろんな人に聞いてもらえる機会くらいは作れると思うので。

・・・こうして続きのほうに書いてるのは、これだけ細かくて勝手な条件を出しておいて一人も集まってねーよプギャー!になりそうだからなんですよね。一人も出なかったら・・・ 「許可すれば使っていい」って書いてあるサイトに頼み込むかなぁ。

とりあえず今週末まで待ってみるので、興味がある方はコメント欄からお願いします。とりあえず名前と「協力しますー」だけあればアドレス類は晒さなくてもいいですよ。質問とかもあればコメント欄からで。
「自信が無いので、他に一人も出なかったら協力します」とかでもいいので、

オラに元気を分けてくれ!!!

PR
<< プロは1時間で3枚書くらしいぜ(;・∀・) き~ん♪ き~ん♪>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]