忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月29日09:24

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年03月27日20:01
tereruze.jpg←照れるぜ
茶目っ気たっぷりな魔理沙。
どうしよう、最近引越し関連であまり原稿が進んでない・・・。1日1ページでいってもぎりぎりになりそうだ・・・。

京都アニメーション版作画の手引きと仕上げ・撮影の手引きが届いたので感想を。
内容はとても実践的な感じでした。たとえば動画を描くときのトレス線の色や鉛筆の濃さからタイムシートの書き方まで、製作現場でしか教えてくれないようなことまで細かく書いてありました。ただ細かく書いてあるのは基本のみで、「どうすれば京アニ的な綺麗な髪のなびきが出来るか」等はありませんでした。そりゃそうか(;・∀・)
注意したいのは撮影・仕上げのほうはretasを使うことを前提に書いてあることです。A.E.で作る人はあまり参考にならないかもしれないですけど、逆にretasを買ったけど使いこなせない人にはもってこいかも。
どちらも値段以上の価値がある良書だと思います。もっとこの本は評価されるべきだ(`・ω・´)

そういえばリンク一件追加しました。カルタトルコさんのluckyloveです。そこからバトンももらいましたが、いつものように僕が答えたいものだけ(笑)いきます。ベスト3を答えるらしい。
4、「好きな教科」
→音楽/情報/英語

9、「好きな番組」
→題名の無い音楽会/めざましテレビ/笑っていいとも
どれも食事時に見る程度ですが

10、「好きなタレント」
→及川光博/唐沢寿明/堂本光一
女性?にじげんっていいな!(゜∀゜)

13、「好きなアーティスト」
→弘世さん
2位以下は混戦状態なので1位だけ

15、「好きな少年マンガ」
→メダロット
ベスト3とかもういいや(;・∀・)

17、「〇〇フェチ」
→足/楽器

19、ベスト3面倒になりました。
→なんで分かるんだw

20、普通に質問します。
→うぐぅ
しかし以下省略で普通に答えることは無かった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

29、このバトンの感想を
→省略しすぎたような(;・∀・)まあいいよね(いいのか?

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
→おつかれさまでした。このままでんげんをお切りください。
PR
<< お前に相応しい土壌は決まった!! 本文よりレスのほうが長い>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]