忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月22日18:06

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2006年04月08日02:19
なんか夏休みまでまったりの予定がブログだけ更新しまくってますね。

そろそろ誕生日なのでプレゼントをいろいろ見て回ってました。最近はバイノーラルサウンドとかの魅力にはまっていたので、新しくヘッドホンを買ってもらおうと思います。今使っているのは携帯用のちっちゃいやつと室内用の密閉型の2つ。密閉型のやつは1500円の普通のステレオヘッドホンなので、今回ほしいと思っているやつはもっと新機能満載です。
http://www.dosv-net.com/AL-USB/dosv_al-usb.index.htm
これです。概要は・リアル5.1サラウンド・USB接続でアンプ内臓・マイクと振動機能ってとこですかね。
■リアル5.1サラウンド
 バーチャルサラウンドより音の定位(敵がどこから打ってきたかとか)が分かりやすい。ぶっちゃけバーチャルのほうが音が良い(さらに言えば普通のステレオのほうがもっと良い)し、そもそもネトゲをやらない俺には絶対必要というわけではないけどやっぱり新しい物好きなので
■USB接続でアンプ内臓
 5.1サラウンドの出力がついていないパソコンの場合コレは大事。ゲームをやる人にとっては処理が遅くなったりノイズがやばいとかがあってむしろ欠点ですが、映画とちょっと音楽なら問題はないしコンパクトで安いので超おすすめ。
■マイクと振動機能
 マイクは・・・メッセンジャーで使うこともあるかも。振動機能はどうも振動が弱いらしいけどライブホールの振動感は忘れられないのでちょびっとだけ期待。

上海問屋のサラウンドスピーカーセット(4000円)も惹かれるけど、俺の環境で使うにはまたサウンドカードとかが必要だしノートパソコンに向かって何かするには相性悪そうなのでパス。あとせっかくのサブウーファーも周りへの騒音が気になってほとんど使わないと思うからヘッドホンのほうがあってると思う。

なんかすごくほしい衝動が来てるのでちょっと早めに買うかも。普通の量販店に売ってるかどうかは疑問ですが。
PR
<< 全米が泣いた ばっとっん~>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]