忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月18日13:53

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年03月24日00:27
ka-dowo.jpg←アリス
可愛く書けたのでちょっといつもより大きめに。む、今見ると鼻が変だけど・・・まあいいか、さあ行くか!!

引越し関連の作業があらかた終わりました。昨日は部屋にビニールっぽいカーペットを敷いて、今日は家具を組み立てたりベッドを置いてもらったり家電が届いたり。
ただ洗濯機のホースに亀裂が入っていたので交換対応に・・・。初期不良を引いてしまったのか、配送中にミスがあったのか。むぅ、交換するといっても面倒だなぁ・・・。

姉者がカナル型イヤフォンをどれにしようかと言ってたので、定番のEX90SLをプッシュしてみました。聞かせてもらったところ確かに高音から低音までよく出てると思います。CD900STより低音が締まってていい音が鳴ってるような。


米レス
>波瑠さん
今はまだ無理ですけど、将来はそういう仕事に就きたいです。
頑張らねば・・・

>ここはんさん
おー、前回僕はアニメ化のことを一行で済ませちゃいましたけど、だいたいここはんさんと同意見ですね。
やっぱりまずはクオリティの問題ですよね。京アニみたいに評判のよいとこなら僕も期待すると思います(´∀` )
あとは商業になることで東方らしくなくなるというか、イメージがアニメ版と原作で離れちゃうような。作画スタッフとか東方をやったことが無い人がたくさん関わるのもなんか違和感。
アニメ化はしない気がしますが、今後どうなっても神主のやり方を信じてついていくのがファンとしての務めでしょうか。

>じゅにあさん
批判した原因としては
①一部のニコ厨の目立った行動
②著作権的な問題
③安易なネタの横行
あたりですかね。

ついでに言うと
『今までの2chの静止的なものから動きや音が加わったこと』自体は良いのですが、やはり著作権の問題ですよね。他人が作った動画を勝手に公開して、それに対してコメント。文字だけの掲示板だって、他人が書いた小説を勝手にアップしてそれに対してコメントっていうのは許されないことですよね。
『動画を作ったことの無い人にも気軽に作って評価してもらえる機会ができたこと』ももちろん良いことだと思います。動画の上でいいタイミングでコメントを出来る機能も画期的だと思います。ただやっぱり著作権がなぁ。あと本気で動画を作ってるんじゃなくて「弾いてみた」系の、目立つためにやってるようなものは好きになれないです。幻想郷入りシリーズもニコでやることで目立ちたいような感じの馴れ合いだし。あとニコニコで東方の動画を上げてる人の多くはイオシスあたりから入ったにわかファンっていうのも。

うはー、これは叩かれかねないちょっと行き過ぎた意見かも。結局ニコニコ自体が悪いんじゃなくてニコニコユーザーのマナーの問題なんだと思います。

最後に『東方を題材にして視聴者と思いを共有する喜びを欲して公開している』というのは正しいですね。ただ間違えちゃいけないのは
思いを共有して喜びたいから、東方を題材にした作品を公開するんじゃなくて
僕が東方が好きだから東方の映像作品を作って、結果として東方を好きな人で思いを共有して喜びたい
ってことです。・・・言ってて自分でも良く分かんなくなってきました(;・∀・)

今回のレスが異常に長いのは愚痴ではなく、真面目に考えて意見を述べてるからです。
ここはんさんやじゅにあさんのようなよく考えたコメントは僕も考えさせられることが多々あり、レスのやり甲斐もあるので何かあったらまた長文コメントをよろしくです(´∀` )
PR
<< 結局コンパラミーってなんだったんだ・・・ 今日の話題はなんかどんより   晴れたらパリ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]