忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年10月19日14:32

CATEGORY[未選択]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2009年06月10日22:57
reimu_miacos.jpg←霊夢
ミアコスの衣装を参考に。

霊夢の衣装の構造についていろいろ考え中。
巫女装束をベースにして考えていくと、さらしの上に即上着というより下に襦袢を着てるんじゃないかとか、袖は狩衣のように後ろだけ繋がってるんじゃないかとか。
つけ襟も着物基準だと上着より襦袢についてた方が本物っぽいとか。

現代のお手軽着物を参考にして、霊夢の衣装にリアリティを持たせようと考えるのは楽しいものです。

そういえば都さんがコミケに受かったらしいです。たぶんB-37bではないかと。
それとは別に友人が出すなのは本に1ページくらい書くかも。
そして衣装について考えてるということは…   ハハッ、まさかね!


レス
>波瑠さん
成長を感じられることは素晴らしいことですよ
課題で忙しいと充実してる感はあるんですけど、それが技術の向上につながるかというとちょっと違うのかも。
今できることをやっててもなかなか上達しないと思うので。
とはいえきっと暇なときでもできることしかやってないんだろうなぁ(;・∀・)
PR
<< 趣味が出ると若干あさひっぽくなるような ついタイトルを忘れると「無題」に;>> [ HOME ]
Rg
お久しぶりでーす。
都さんが夏コミ受かったんですか、それはめでたい!!
僕は落ちましたが(泣)

なのでこっちの新刊の発行は延期になってしまうのですが、そちらの「まさかね!」は楽しみにしていますよ♪
【2009/06/11 01:27】| | ムック [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]