忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月18日13:52

CATEGORY[未選択]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2008年08月17日01:31
今回は絵は無し(´・ω・`)
夏コミお疲れ様でした。僕が今までに参加したイベントの中で一番楽しいイベントでした。以下レポ。

当日の深夜1時に準備とサークルチェック開始、4時半就寝。5時起床。何か間違ってますね(;・∀・)

重たいダンボールを担いで向かう。もう暑い。オタ大学付近なので地元の始発バスでもそれっぽい人が多い罠。
新木場で都さん・草薙さんと合流。入場後は鳥居さんと某企画に挨拶。朝一で萌え死んだ(゚∀゚)

会場後はすぐに買出しに。上海アリスとたそフロ以外は全部買えたぜ!正直サークルチケ組はおいしすぐるのでは・・・。ただ地霊殿は1限だったらしく僕の分は無いです(´・ω・`)。突貫した草薙さん乙UN。
今回の出費は6000円くらい?初の例大祭(第3回かな)が3万越えだったからずいぶん減りますた。グルメになったのかな。

買出し後は某企画の売り子に。新作完売の時に売り子をできたのは運が良いというかちょっといい経験。

その後はサークルに戻ってグダグダ。高校の先輩、小学校からの友人、同人での知り合い、後輩のケロちゃんw ネットライターさん、そしてボーカロイド(主にカイト)の買出しを頼んできた姉者(!)などいろいろ来てくれました。わぁい♪
「ニュー北海さん居ますか?」と開けたく~を読んで好きになったという人も声をかけてくれました。
やっぱりイベントで人との交流があるといいですね。クリスマスケーキの法則。

スケブは自慢するものでもないから誰に書いてもらったのかは言わないほうがいいのかな。
ただ僕が一番好きな音楽サークルの人に書いてもらえたこと、既刊の開けたく~を持参したら「もう持ってるかも」と言われた時は本当に嬉しかったです。

イベント終了時は某企画が早めの撤収だったので都さん・草薙さんとは先に別れることに。すみません~。
ゆりかもめが空くまで時間をつぶし、打ち上げジンギスカン。肉うめー。


と、こんな感じでした。後半でホワキャンの人が来て在庫の半分を持って行ってくれたので、いつか通販や店頭で委託が始まると思います。ちなみにイベント用の在庫はまだかなり残ってたり(;・∀・)
それから冬コミは憑代幻野行とは別で、合体参加になりそうです。

そして新刊のゲスト原稿なんですが、作業時に原稿のノイズを飛ばすのをしなかったためにゴミ取り跡がくっきり出ちゃってますorz 1ページの下の余白とかタイトルロゴ付近が顕著。その辺はともかく妖夢の顔のアップでのミスは痛いですね・・・。次回からは気をつけるのでー(´ヘ`;)

皆さんお疲れ様でした。そして3日目も参加する方はがんばってください。ではー。
次回はゲスト原稿の詳しい解説を予定。


それと便座レス
>ことらトン
諏訪子かわゆす!
ちょwww服のデザインwwwwwテラビッパーwwwwwww

airdropとりふさん缶バッチは行く予定だったり

ハルヒのfigmaは頭身とかがいい感じだから次はそれをベースに書いてみようかなw
葉りふさんも漫画を出したら欲しいとは思うんだけどね。缶バッチは簡単に作れる点がちょっとためらわれる。
PR
<< 会場特典も考えてたり 偶然の発想で話が膨らむのが一番楽しい>> [ HOME ]
Rg
まさか自分のことを書いてくださってるとは…驚きでした^^
リンクも組ませていただいて、本当に感謝のキワミアーッ!!!です(何
何はともあれ、これからよろしくお願いしますm(__)m
【2008/08/17 20:17】| URL| 活焦刃 [ 編集する? ]

夏コミお疲れ様でした。
最初に準備手伝えなくて申し訳ないです。
打ち上げは肉ですか、最近まともに肉食べた記憶がないこの頃ですよ。
【2008/08/18 15:19】| URL| 草薙S [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]