忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月18日13:57

CATEGORY[未選択]
コメント[ 3 ]TB[ 0 ] 2007年02月09日21:50

画像は漫画の一コマ、ジョジョのパロディだっ!


3連休で漫画を1ページ書けばいいので今日は久しぶりにバイオリンを弾きました。今回はハルヒのGod knowsを練習。

例の高速ギターですが、高い音の間に一定の低い音が挟んである感じなので、高いとこだけ抜き出してビブラート(もどき)でごまかせばそれなりにいけそうです。その低い音なんですが、弦を1本またぐ必要があるので無理ぽ。あー、1本左の弦の高いポジションで弾けば何とかなるのかな・・・?でもそれも無理ぽ。(゚∀。)

ごまかしようの無い難所は最後の高速ギター。地道に練習するしかないか・・・。でも、劇中で弾いてる曲とかだと弾いてて楽しいですね。

上手く弾けるようになったら人前で弾いたり、将来はイベントでCD-Rで出せる程度になりたいですね。学校でGod knowsを弾けたらいろいろネタにできそうだw
そいうえば学校の選択授業で、理系で音楽をとったのは僕一人だそうです。・・・一人?ということでマンツーマン指導ケテーイ。


通販のバイオリンパレットのオリジナルブランドValenteからエレキバイオリンが出るそうです。いつかほしいのはVN-60ですけど、ものによっては欲しくなるかも。夢が広がりんぐー。
PR
<< 3件目で(・∀・)ハケーン あさひ絵>> [ HOME ]
Rg
夢は広がって、多くなって……
大変だねwwwま、がんばれwwwww
そやってたくさん頑張れるのはあんさんのすげぇとこwwww
【2007/02/09 21:54】| | 荒素凍也 [ 編集する? ]

絵とか音楽とかいいよね。
で、それらを組み合わせた映像が最終目標ね。


それと!
God knows...のギターは低い特定の音を重ねるなんてレベルじゃねぇぞ!
高い音それぞれの5音くらい低い音みたいだ。
・・・ムズー。
【2007/02/10 00:53】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

http://www.geocities.jp/minorcodes/haruhi/
ここのサイトにmidiとかあったので活用。やっぱりみんなやってるんですね~。

ギターは・・・高い音2つに低い一定の音1つ・・・かなぁ。ムズー。
【2007/02/10 09:15】| | ニュー北海 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]