忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年11月22日21:52

CATEGORY[未選択]
コメント[ 3 ]TB[ 0 ] 2008年03月19日21:14
arisuasi.jpg←アリス
アリスにはブーツが似合うような。

ニコニコってどうなんでしょうね。正直僕はあんまり好きじゃないです。
確かに超クオリティの自作動画もありますけど、ちょっと改変しておもしろ動画にしたものとかは・・・。作業用BGMもファイル共有と変わらんしなぁ。
おっと、暗くなってきたので パチェ「ここまでよ!」

で、アニメの絶望先生やef(ぶっちゃけ最近のシャフト作品)はニコニコと変わらないですよね。まったく関係ないとこから無断でネタを持ってきて、グレーゾーンにすればニコニコを見てるような視聴者は「ちょww」とか言うだろうという狙いが見て取れます。
対してサンライズのケロロ軍曹はガンダムや過去のサンライズ作品のネタを使ってますよね。京アニのらき☆すたにしてもハルヒは自社の作品だし、エンディングの歌は企業としてちゃんと許可を取ってるみたいですし。
安易におもしろネタを入れて話題を作るだけがギャグじゃないって、アニメを作るクリエーターとしての誇りを見せてもらいたいです。 パチェ「トェェェェェイ」

東方は・・・ アニメ化しないほうがいいのかなぁ。

そうそう、京アニの「アニメーション製作の手引き」がいつの間にか改名して再販されてます。みんな、京アニショップへ急げ!
PR
<< 本文よりレスのほうが長い ニコ批判は次回でいいや>> [ HOME ]
Rg
では、見る側から見せる側になってはどうでしょう?
【2008/03/19 21:34】| | 波瑠 [ 編集する? ]

アニメ化は制作決定したらしたで皆なんだかんだ言いつつも期待はすると思いますよ。
結局の所は皆が期待するラインに達する&超える作品を作るのが至難であって
それに満たない作品が公式として出る事を恐れる故に「それは言わない約束」みたいになってるんでしょう。
それに、少なからず著作権の問題が絡んできますので、今まで通り二次創作がしづらくなるというのもあるでしょうね。
まあ神主本人が「アニメ化はしないよ」と明言してますから出る事はないでしょうが・・・。
個人的には出たら出たで応援したいですね。
【2008/03/19 23:49】| | ここはん [ 編集する? ]

初めてコメントします。どうぞよろしくですー。
ニコニコ批判をした経緯はよくわからないのですが、このサイト様も東方を題材にして視聴者と思いを共有する喜びを欲して公開しているものだと思っていました…。
根本は同じだと考えてます。視聴者のリアクションが気軽にわかることで、もちろん見るだけの視聴者も楽しくなります。
今までの2chの静止的なものから動きや音が加わったこと、動画を作ったことの無い人にも気軽に作って評価してもらえる機会ができたことにとても嬉しく思っている人間です。もちろん著作に触れる問題はとても心配ですが…。

絶望先生からのくだりは…、よくわからないです。

長々とすみません。
映像制作万歳な奴の戯れ言でした^^;
【2008/03/23 01:21】| | じゅにあ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]