忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月20日05:30

CATEGORY[未選択]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2008年10月31日23:04
a437e928.jpg←予定していた漫画2ページ目

月曜日 西地区 "し" ブロック 12b

えー、上記の通り冬コミは当選しましたが残念ながら僕の方で新刊のオフセ本を用意する事はできません。本当にごめんなさい。

後日今回の不手際についてはサークルページの方にまとめたいと思いますが、とりあえず現状について説明します。

このブログで散々引っ張ってきた某企画というのは実は舞風の東方アニメプロジェクトでした。このような形で発表するのは残念ですが、ここで言わなきゃ駄目な気がするので。
冬コミ申し込み以前からアニメプロジェクトに参加し、動画を担当させてもらっています。申し込みの時点ではどの程度忙しくなるのかが予想できず、参加しつつ個人誌も作ることができると思っていましたが結果としてできませんでした。

そして、アニメのほうを優先してしまって個人誌を出せなくなったのも事実です。

いつも合体参加の憑代幻野行も当選しているので、北海堂としては既刊と(できれば)無料コピ本、それから知人の本を置かせてもらえるかどうかといった状況です。1月2月はアニメも学校も一段落するので、冬コミに予定していた音楽漫画は例大祭に持ち越しとさせていただきます。冬コミでは4ページだけですがレティ合同に参加していますので、そっちは自分で納得のいく出来に仕上げたいと思います。

北海堂の当選により落選してしまった他のサークルがいることを考えると心苦しいのですが、残りの約1ヶ月もほかにやるべきことがあるので平行しての個人誌は難しいです。今後しばらくは憑代幻野行に委託でコピ本か合同誌くらいに規模を縮小予定。その分例大祭では十分時間をとって節目の一冊に出来るよう頑張りたいと思います。

言い訳する余地もなくすべて僕に責任があることを自覚していますので、何か質問などがあったらコメントしていただければ可能な限り返答します。


ことら㌧のレスはつづきで
>前の日記のほう
リリカも出てくるけど他のキャラにも見せ場を作るから例大祭まで待っててねー。

>前回の日記のほう
残弾ってのは漫画の原稿の事ね。今回ので2コマ出しちゃったからもう完成原稿はないという・・・。1ヶ月ちょっとで50ページ以上は無理でつ(´・ω・`)
葉りふさんのレティ合同も気になるな・・・。

レティ合同は4ページだけでネームまでほぼ出来てるから、日曜と月曜をフルに使ってがんばるよ!
レティ合同で一番綺麗な話に出来るといいな。
PR
<< 遊んでる暇はないはずなんだ CALENDARとCLLANADって似てね?>> [ HOME ]
Rg
リ リ カ か わ い い よ リ リ カ
原稿3つもあるって多忙すぎる・・・。あとリリカかわいい(ry
【2008/10/31 23:24】| | ことら [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]