忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年09月22日17:12

CATEGORY[未選択]
コメント[ 3 ]TB[ 0 ] 2007年02月24日02:11

↑メダロットのロクショウ

サイトのメニューに「サークル」を追加しました。
ついに同人活動の第1歩、書く作品はWindです。

( ゚д゚)ポカーン

伺かじゃなくて東方じゃなくてなぜ今Wind?Wind好き先輩の都さんが今度のイベントでサークル初参加なので、僕も一緒にWind本です。PS2版とかでやったことがあるし、新海さんとか結城さんとかスタッフも好きなので気合入れて書きたいと思います。

サークル名もドラクエの主人公以上に悩んだ末に「北海堂」で落ち着きました。
本の制作は今のところストーリーまでで、すこしずづコマ割とかも考える予定。期末テスト後から春休みが終わるまでの間に書くのか・・・。間に合うかなぁ。




MADムービーについて。主に2種類で、アニメを切り貼りしたやつと画像とアフターエフェクトあたりで作ったやつ。後者は構成や動きを自分で作っただけあって時間も技術もそれなりに必要な分クオリティの高いやつが多いみたい。でもなぁ・・・なんか納得できないというか。具体的には
・カメラワークがありえない。
・CGとかが動けばいいというものではない。
・構図とかの「撮りたいもの」が見えてこない。
こんなところかなぁ。静止画の組み合わせだけで空気間が伝わってくる、新海さんの「遠い世界」あたりが理想。自分もいつかああいうのを作ってみたいですね。


とか批判してないとMADムービーのクオリティの高さへの嫉妬心が抑えられないよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
PR
<< 最近更新頻度が高い 向上心>> [ HOME ]
Rg
サークルおめでとうっす!
【2007/02/24 20:31】| | 健太郎 [ 編集する? ]

おめでとう
そして大河はまた1歩踏み出しましたとさ……
【2007/02/25 00:44】| | ヨシアキラ [ 編集する? ]

あっはっはっはwww
どんどん離されてくなぁwww
どんどん離せwwwww
【2007/02/25 16:59】| | 荒素凍也 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]