忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月26日09:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2006年05月23日22:56
今のところ絵はそこそこかけてるはず。3DとかWebについては大学で習いたい。とすると、自分が興味を持っていて技術が少ないのは音楽です。

とりあえず歌唱力は「中学校の合唱では比較的うまいほうだった」程度ですが、楽器に関してはほとんどできません。ピアノ、ギター、リコーダーは授業で触った程度にしかできません。トランペットは小学校の鼓笛隊でやったから比較的できるほうかな(3曲だけだけど)。

自分で演奏するとしたらバイオリンに一番興味を惹かれています。ピアノのように同時にたくさん音を出すことはできないけど、ビブラートや音を伸ばせること、ひき始めの「キュッ」っていう音とかがあってとても表現力が豊かだと思います。その分難しいことは分かってるつもりですが。

エレキバイオリンだとエフェクターでエレキギターっぽい音とかシンセっぽい音も出せるみたいなので、普通にシンセで打ち込みするよりリアルな音で録音できるっぽいかな。そういう面白い音楽がひとつくらいあってもいいんじゃないかな。


バイオリンで安いのを検索してみました。普通のタイプで一番安いのは4000円というのがありましたが、どうもそんなに質が良くないみたいです。エレキバイオリンだとEV-30っていうのが最安(送料込み)で14000円くらいでした。特注の白いやつだとかっこいいけどそれだけで4000円くらい高くなるので、そこは妥協するべきかと。

理想はYAMAHAのサイレントバイオリンですが、定価10万円とか、ちょっとかじってみる程度で買うには高すぎですね。
あ~、エレキバイオリンほしくなってきた。
PR
<< 2年後に、変わらぬあなたの絵と再会できるといいです。 うはーバトントワリング>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]