忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年10月19日14:33

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2006年10月08日02:27
今日は11時に起きてバイオリンやってネットして寝て落書き。

ビブラートは難しいけど2時間くらい続けてやってると自然とビブラートがかけやすくなってくる感じがする。ぜんぜんうまくないですけど。

バイオリン関係のホームページをいろいろ見て回ってました。
弓を動かす(開放弦で弾く)練習だけで10ヶ月ですって。バイオリン教室だったらそんなもんなのかな。

初めて買うバイオリンが55万だと。大人になってから趣味で始めるには高すぎと思う。あと子供が小さいサイズから買い換えて5つ合計で新車が買えるほど・・・300万くらい?

■僕の中でのバイオリン基準
1万円以下 練習にもあまりお勧めできない。
1~3万円 初めて買うにはこれくらい。
3~10万円 2台目でちゃんとしたものなら。
10~30万円 値段と音は比例しそうだけど高いな。
それ以上   もうワカンネ。
楽器って高いなー。


漫画研究部の漫画用に、今まで設定だけ考えてたキャラを絵に起こしました。僕は他の人と同じなのがあまり好きじゃないので、いかにキャラクターをほかのキャラクターとかぶらないようにデザインするかでいろいろ悩みました。男の子のほうはかなりシンプルに。女の子のほうは髪留めとさらさらの髪、はねっ毛でいい感じにまとまりました。

今日のお昼のカップ麺は粉末スープを入れ忘れて薄味でした。

うーん、あったことを羅列しても文章として面白くなーい。(´・ω・`)
PR
<< 花粉でボーっとする ななついろ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]