忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月23日01:39

CATEGORY[未選択]
コメント[ 3 ]TB[ 0 ] 2009年12月29日20:20
ee3aeb66.jpg←あさひ
忘れたころにやってくるその2。
この頭身はときめも2のミニキャラの影響を受けてる希ガス。
ちょっぴり太眉。

ナ-26a「憑代幻野行」にいますので、明日はみなさん気合を入れよう!
こっちの頒布物はライフコンサートのみ。ちょっと値下げの予感。


あと、ヘルプ的な情報はもっと共有すべきと思ったので。
セルシスのRETAS!STUDIOのうち、TraceMan(トレースマン)とPaintMan(ペイントマン)が起動しない(起動直後に落ちる)問題について。
ちなみにうちの環境はVistaHomePremium32ビット。
C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\CELSYS\RETAS STUDIO\PaintMan\6.0\Preference\BatchPaletteViewにあるpref.pffを削除して起動すると、pref.pffは自動的に生成されて元通り。
バッチパレットは初期化されるのでそこはもう一度作りなおす。
これで駄目ならほかのファイルが原因かもしれないから、上記Preferenceフォルダの別のやつをバックアップを取りながら色々取り替えてみればよいかと。
AppDataは隠しファイルっぽいのでそれも注意。

これの原因が分かるまでリカバリを考えてバックアップにずいぶん時間を取られてしもた…orz


もひとつ。
OLMsmootherで一部の線にスムースがかからないことについて。
Smooth rangeはスムースのかかり具合ではなく、どこまでスムースをかけるか。
全部かけるには値を0にする。
これは不具合じゃなくて単に説明を読んでなかっただけなんだけど、気づくのに時間がかかったので一応。

パソコンは難しいですにゃ~(;・∀・)
PR
<< 課題ラッシュは22日まで続く… クリープ対ブライト >> [ HOME ]
Rg
私の分まで楽しんでください
【2009/12/30 01:29】| | 波瑠 [ 編集する? ]

年末は忙しくて参上できませんでした…(汗)
というわけで終了後の挨拶となってしまいますが、冬コミお疲れさまでした。
やはり東方の盛り上がりは凄まじいを通り越してルナティック!! もはや会場の中を前進することさえ困難です。
僕がいつか東方で同人を始めたとして、あの中で生き残れるのかしらん?(汗)
【2010/01/01 16:12】| | ムック [ 編集する? ]

&あけましておめでとうございますm(__)m
去年は本当に色々とお世話になりましたv
今年もよろしくお願いしますね^^

製作活動、応援してます。
【2010/01/01 18:01】| URL| 活焦刃 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]