忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月23日01:39

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年08月08日09:59

tireidenn_mima_bagse.JPG←魅魔様
某所に投下したアレ。拡大版は次回ギャラリー更新時に何事もなかったかのように入ってると思います。
徹夜明けに書いたから線を引きつつ意識が飛びそうになって危なかったです(;・∀・)

そして今日も徹夜明け。徹夜といっても前日の昼寝が6時間なので睡眠時間的には健康なんですけど。
昨日の12時ごろに冬コミの新刊のネタを忘れないうちにメモメモ、とかやってたらどんどんネタ詰めと求聞史紀や十六夜ネットでの裏づけ作業に入ってしまい、気付いたら8時間連続ネタ詰めに。

で、考え付いた冬コミ新刊は騒霊三姉妹中心の音楽特化型漫画の予定です。以前から軽音部的なノリの音楽漫画を書きたいとは思ってて、そのたびに「まだ音楽の知識が少ないから」と後回しにしてたんですけど、設定をいろいろ考えてたらそれでも書きたい気分になったので(・∀・) それに大学で音楽系サークルに入らなかった時点でこれ以上音楽の知識を増やすことも難しそうなので。
現在想定してるバンド構成は騒霊三姉妹に加えてうどんげ、咲夜さん、アリス、みすちー。他にも橙や三月精、阿求などニッチなキャラも少し出る予定。ただし風神録勢と緋想天勢は山や天界にこもってるイメージから出ません。
ってまだ夏コミすら終わってないので信憑性は期待しないでください(;・∀・)
冬コミは「憑代幻野行with北海堂」とか1サークルで2種類の新刊が出ることが予想されます。落選しませんように・・・

それからもう一つ冬コミの話題で、今しがたレティ合同に申し込んできました。僕は流れに逆らいたいタイプなのか、話題の風神録、緋想天キャラよりもこういう目立たないキャラを書くのが好きなんですよね。流行じゃない分ほんとに好きな人しか残ってないというか、そういうとこに書く価値があると思うんです。
あれだ、クリスマスケーキの法則。ちなみにこの法則は僕の脳内でだけ完成してるので伝わらないと思いますがw

駄文とレスはつづきで。


超どうでもいい話なんですけど僕はフロイラインリボルテックよりfigma派なんですよ。で、figmaで朝倉さんが出たら買おうと思ってたんですけど、長門の悪い魔法使いver.のマントの下の足とかにハァハ(以下自重)
でもそっちの長門は革靴装備で上履きがないとか。

上履きのためにハルヒを買うのもなぁ。上履きだけとか売ってないのかな。(´・ω・`)
まあfigmaくらい自分で買えよって話なんですけどね(;・∀・)


大型レス衝突型加速器
>あらす㌧
以前から思っては居たんだが、北海は間を作るコマの簡略描きが苦手なのかな?かな?

大きいキャラより不安定だよね。

簡略書きって大きくちゃんと書けないとラフに小さく書けないからね。
あと漫画的も大きいコマではしっかり書いてメリハリを出したいから、どうしても間のコマでは手抜きになっちゃうかも。
PR
<< 偶然の発想で話が膨らむのが一番楽しい いろいろあって>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]