忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年08月22日18:08

CATEGORY[未選択]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2008年08月04日16:00
rakugaki1.jpg←俯瞰とアオリとか
何も考えずに落書きは一番まずい。
変にアニメっぽく書くことで下手なのをごまかしてるというか、なんか違和感。人型に東方キャラの皮をかぶせてるみたいで神主に申し訳が立たん。


他のサイトって更新頻度を保ちつつも毎回カラーのちゃんとしたイラストを上げてますよね。それに対してうちは落書き+つまんないブログなので、冬コミ前くらいには改装したいなぁ。

ホワイトキャンバスでの委託は委託スレの評判から考えてなかったんですけど、先日ホワキャンのほうからメールをもらったので「開けたくない、その扉」を委託することになりそうです。(現在交渉のメール中)
在庫の半分を夏コミで、もう半分をホワキャンに委託の予定です。書き手としてはできれば会場で直接買ってもらいたいので、(送料をケチる意味も含めて)会場でホワキャンに納品、夏コミ以降の販売になると思います。夏コミに行けない方や、行っても会場分が売り切れで買えなかったら委託のほうをチェックしてみてください(* ^ー゚)ノ 例大祭の売れ行きからすると売り切れは無い・・・と思います。

それから夏コミではスケブは書くつもりです。ただスケブについてイベント直前ではないこの時期に書くのはちょっと理由があります。長文+愚痴っぽいので見たい人だけ。

例大祭では5つほどスケブを書いたんですけど、まぁそのマナーというか書いていい思いをしなかったのがありまして。いつもブログを見てくれている方に書きたいので、キーワードとして「スケブお願いできますか」じゃなくて「魅魔様の行方を知りませんか」(語尾等細かい差異はおk)と言ってください。僕が買出し等でいなかったら落ち着いた頃にもう一度来てみてください。
また「東方ファンとしての最低限のマナー」と「スケブを頼む最低限のマナー」に関する二つの質問をさせてもらいます。どちらも最低限なので、答えられないことはないと思います。逆に言えば答えられない人にはぶっちゃけ書きたくないです。(;・∀・)
たいして上手くもないくせにスケブを書く人を選ぶのはどうかとも思うんですけど、全部受けて雑に書くよりも本当に欲しい人に一枚書くくらいでいきたいので。

あとこれは任意なんですが僕はお題がないと逆に悩んじゃうので、キャラ以外にも「アニメっぽく動きのある絵」とか「浴衣を着た絵」とか、「1時間くらいで書け(帰るまでのおおよその時間)」も言ってくれた方が助かります。

どこかで叩かれそうだけど・・・(;・∀・) まあ当日はよろしくお願いします~。
PR
<< ケーキは味より大事なものがある こんぱらみーの意味が発覚>> [ HOME ]
Rg
以前から思っては居たんだが、北海は間を作るコマの簡略描きが苦手なのかな?かな?

大きいキャラより不安定だよね。
【2008/08/07 00:46】| | あらす [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]