忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年03月29日12:13

CATEGORY[未選択]
コメント[ 1 ] 2015年05月31日20:48
2年ぶりの更新ですね。
もうここを見る人も居ないような気がしますがブログ運営停止のお知らせです。
管理人のニュー北海も大学を卒業し社会人になったり辞めたりで一段落したので方針を変えようかと思います。

まず、ニュー北海名義はやめて本名の榊原(とそのニックネームのきばにゃん)でいきます。
商業作品で名前が出る機会がある以上名義を分けて活動してもいずれバレる…というかバレても良い活動(要は非エロ)であるなら使い分ける意味も薄いので。
次に活動場所はTwitterとpixivを中心にします。
あっちのほうがSNSとして活発な上更新も簡単ですので。

こんなとこでしょうか。
とは言っても最近ようやく活動のめどが立ちそう、という程度でその動きは鈍いんですが;
こちらのブログはあと1年位したあたりでパッと消えると思うのでよろ。

というわけでこれからもユルく宜しくお願い致します~ノシ
PR
CATEGORY[落書き]
コメント[ 0 ] 2013年06月05日09:08

↑ツインエンジェル下書き
例によって完成版はpixivで。

本当は桜の咲いた河川敷の予定だったんだけど予想以上に描けなくて断念。
たぶんキャラに関しては1年で上達したけど背景は変化なしなんだな。


はー、描きたい欲求はだいぶ出しきってしまった。
やりたいことが出てくるまでは仕事に集中できるからまぁいいか!
CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ] 2013年05月21日12:29
9336ea80.jpeg←次の絵のラフ

正月は更新するとか言って随分と放置してしまったぜ
ってかこんな辺境をヲチしてる人はほぼいないんじゃなかろうか
まぁとりあえず生きてます


毎日絵を描く仕事を続けてもうすぐ1年になろうかというところで、
ようやく慣れてきたというかちょいちょい休みを取れるようになってきたような

1年間でどれくらい進化したのかを試す意味も込めて次の絵は気合入れて描く予定
上手く時間を作って1週間くらいで描ければいいな―

ではー
CATEGORY[未選択]
コメント[ 1 ] 2012年08月12日22:44
IMG_000217.png
←おえびのレミフラ
 
コミケお疲れ様でした。
 
えー、まず配置スペースの表記が間違っておりました。
Y-22bではなく、本来はY-42bでした。
確認が不十分だったために、楽しみにしていた方や相手サークル様に迷惑をかけてしまったことをお詫びいたします。
新刊は既にメロンブックス様で委託されていますのでそちらでお求めください。
 
それと、やっぱり時間がない中で描くのは良くなかったと今更ながらに思いました。
F1というジャンルにも東方というジャンルにも自分の不誠実さを露呈することになってしまいました・・・。
重ねてお詫びいたします。
しばらく活動する暇もなくなるので区切りとして出す意味があった・なんとか出せたというのは良かったですが。
うーん。
 
 
えーと。
1、次回以降自分がサークル参加する際は新刊が完成してから申し込む。
2、もしまたF1×東方ネタを出す場合はF1東方の掲示でいくらか値引きする。
今回のイベントの反省として、これは守ろうと思います。
 
忘れかけているライフコンサートの募金話はまだ実行してないものの、そのお金には手を付けずにとってあります。
最近仕事が忙しくて時間・お金・幸せ・価値のあたりがよく分からなくなってきているので、ちゃんと答えが出せたら改めて募金・報告いたします。
 
 
また、本としてお金を取る媒体でなくても作品は発表できるので、今後はしばらくpixivでいろいろなジャンルで描いていければなーと思います。
ブログは「更新しなきゃ」と思うと重荷になってしまうので、2,3年はお正月以外更新しないものと思ってくださいませ。
無事就職でき、仕事で毎日絵を描いているのでいつか暇になったら戻ってきますので。
 
それではー。
CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ] 2012年08月05日12:17
f1th001s.jpg
 
超お久しぶりです。ニュー北海です。
直前のお知らせですが、夏コミ参加します。
 
コミックマーケット82 土曜日 東Y-22b 北海堂
新刊 F1東報 16p 200円
既刊 The Life Concert 40p 300円
既刊 ヘッドホンとか似合いそうね!! 32p 300円
 
お隣はいつものごとく憑代幻野行さんです。
売り子不足によりお会計は一緒になるかも^^;
 
新刊のF1東報はメロンブックス様でも委託されます。
事前予約もしているので来られない方はこちらで。
 
F1東報は突貫で描いたのでちょっと彩色が不十分ですが、
カラー表紙がついたコピ本と思えば200円でもいいよね!
あ、もちろんオフセ本ですよー。
漫画ではなくイラストと文字で雑誌ぽい感じです。
 
それと舞風の夢想夏郷2話で動画お手伝いしたのでそちらもよろしくです。
 
当日はよろしくです~( `・∀・´)ノ
f1th013s.jpg
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]